さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月27日日曜日

ラジオ収録裏話(10)ゲストなし

 先日、さっぽろ村ラジオ(FM 81.3) 火曜日 午後2時からの番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」の収録を行ないました。


 このブログからの上の方のボタンで、ラジオ局にメール送信ができます。
メッセージ・リクエストをいただいた方には、ラジオ局から、リスナープレゼントもありますよ。
★ここをクリックして
どうぞ、メッセージをお寄せいただいて、リスナープレゼントをご利用ください。


 今回の収録で、ゲスト出演をお願いしていたのは、議員でした。
 ところが、当日、議会の委員会が開かれ ・・・ 長引いて、収録に間に合わない!!


 まぁ、しょうがないや!!


 1人でやりました。
 30分といえども、一人では間が持たないですよ↓↓
 いつもは、2曲かけているところを、3曲にしました。
 そのうち、1曲はリクエスト曲ですが、残りの2曲は ・・ なるべく長い曲を ・・ ということで、5分以上の曲を2曲 ・・ これで10分もたせられる ・・ などと、セコイことを考えました。


 ゲスト出演をお願いするのは、かなりのストレスです。
 どうせお願いするなら、面白い話をしてくれる人 ・・・ 面白いというのは、面白おかしいということではなくて、興味深い、その道の専門家のウンチク話をしてもらえるといいなと、思っています。
 ところが、「その道の専門家」という人は、みなさん忙しくて大変なのです。


 今までゲスト出演をお願いした人は、「いいですよ」と、快く引き受けてくれました。ありがたいです。
 そして、10分程度の話を、2回(2週分の収録)します。
 毎回、ゲストとのトークは、とても楽しいです。楽しいのですが、お願いするのが、(気後れして)ストレスなのです。


 今回は、1人で、1週分だけ収録しました。また、来週分はあらためて収録します。


 聞いていただける方は、お楽しみに!

0 件のコメント: