さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月29日火曜日

札幌市議会第4回定例会はじまる

 札幌市議会の第4回定例会が今日、始まりました。
 12月14日までの比較的短い議会です。
 日本共産党は、7日に代表質問を行ないます。


 12月の議会は、年末に向け、また来年度の予算編成をにらみ、代表質問が中心になる議会です。
 また、選挙管理委員の選出も行ないます。問題のある選出になりそうです。このことは、また、後日、お知らせしていきます。


 今日は、市議会の共産党、自民党、民主党、公明党、市民ネットワーク、みんなの党が、共同提案で、長期欠席議員の報酬減額について、議決しました。
 議会改革も、一歩一歩進めていきたいと思います。

0 件のコメント: