お金を払った後、「詐欺だったかもしれない」と思ったら、どうしますか?
そういう時には、消費者センターに相談するといいです。
電話番号 011-728-2121
http://www.shohi.sl-plaza.jp/
消費者センターの電話相談時間が、数年前まで、朝9時から夕方4時半までだったのですが、今は、夜7時までになっています。
しかし、土・日は受け付けていないんです。
仕事をしている人にとっては、土・日に、相談できるといいですね。
全国消費生活相談員協会というところがあって、休日も対応しているとのことですが、休日対応と言っても、土曜日の午後1時から4時までだけです。
それでも、全然ないよりはましですが、土曜・日曜の終日、電話相談できるところがあれば、私たちの心配も減りますね。
議会でも求めているのですが、
札幌市消費者センターさん、土・日の電話相談できるようにしてください!
それから、メールでも相談の受付をしてほしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿