さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月6日木曜日

ラジオ収録裏話(24)原水爆禁止

 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFM・さっぽろ村ラジオの番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」(火曜日、午後2時~)の収録を行ないました。

 ゲストは、原水爆禁止北海道協議会事務局長の嶋田千津子さんです。


左から、嶋田さん、アシスタントのジュンカちゃん、私
 8月2日から9日まで、広島と長崎を会場に、「原水爆禁止世界大会」が行なわれたこともあり、以前から「出演してほしい」とお願いしていたのですが、なかなか日程が合わず、「こりずに、また誘ってください」などと言われていたのです。

 ようやくご出演いただきました!

 「世界から核兵器を廃絶しよう」という趣旨の署名を毎年集め、その署名の山がオブジェのように、国連に展示されている写真を見せていただきました。

 嶋田さんのお話は、とても情熱的。力を込めて、核兵器を無くしたいと訴えていただきました。
 その話しぶりは、選挙カーのように力強かったのです。

0 件のコメント: