さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月20日木曜日

ラジオ収録裏話(25)勤医協引越し

 東区中心のコミュニティFM放送局 (FM81.3 インターネットのNEW ZONE FM でも聴けます) 「さっぽろ村ラジオ」の番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」(毎週火曜日午後2時~)の収録を行ないました。

 今回のゲストは、勤医協中央病院の建設担当部長・澁谷幸伸さんです。


左が澁谷さん、右が私、間に挟まれて小さくなっているのがアシスタントのジュンカちゃん

  実は、澁谷さんとは、これまでも何度かお会いしていましたが、ゆっくりと話したのは初めてでした。

 おだやかな、優しい人ですね。
 病院の職員は、こうでなくっちゃ!

 現在、勤医協中央病院は、札幌市東区伏古10条2丁目にあります。
 来年の5月に、東苗穂5条1丁目に引っ越すのです。

 大病院の引っ越しは大変でしょうね。
 入院患者さんにも移ってもらわなければなりません。点滴や酸素の管をたくさんつけた重症の患者さんは、どうやって移動するのでしょう?


 澁谷さんみたいな優しい職員がいっぱいいれば、なんとか無事にこなせると期待します。
 どうか、無事に引っ越して、機能を高めた新しい病院で、良い医療を提供してほしいです。

 ※私のJK(女子高生)の娘に、「病院が引っ越すんだ」と言うと、「手伝えることある?」と言いました。引越しボランティアの要請があれば、言ってください。ただし、たいした役にはたたないと思いますが・・・。

0 件のコメント: