さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月21日金曜日

市政懇談会 意見・要望ぞくぞくと

 日本共産党札幌市議会議員団が主催して、各界・各団体のみなさんにお越しいただき、市政懇談会を開催しました。


 井上団長の挨拶に続き、私から、議会で取り上げていく市政の問題点を報告し、各市民団体のみなさんから意見・要望・取り組んでいる課題などを発言していただきました。


 途切れることなく発言が続きました。

 学校教育の問題、公契約条例制定への期待、原発と自然エネルギー、そして、市営住宅の家賃減免制度の改悪問題などなど。

 私は、市民運動をになっている方々と、力を合わせて頑張っていける日本共産党市議団が果たすべき役割をあらためて実感しました。

 市民団体の方々の発言に励まされました。
 みなさんの運動といっしょに頑張ります。
 みなさんの願いの実現のために、いっそう力を尽くしていく決意です。

0 件のコメント: