さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月8日土曜日

とめよう、なくそう原発 9.8道民集会

 「とめよう、なくそう原発」道民集会が、札幌市の大通公園10丁目で行なわれ、700人が集まりました。


左から、田中けいすけ、井上ひさ子、私、小形香織、吉岡ひろ子、紙谷恭平(敬称略)

 福島から避難されて来た方が、壇上から、挨拶。
 福島では、「放射能の危険を感じていても、それを口にすることができない。ネットに書くこともできない」と、おっしゃいました。

 みんなが危険を感じながら暮らしているのだと思います。
 放射能の恐怖を忘れようとしているところに、「放射能の危険」を口にされると、「本当は危険なんだ」という現実を突きつけられるからではないでしょうか。
 
 集会後、札幌市中心部をデモ行進。


とても暑かったです。

0 件のコメント: