さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月18日木曜日

参院選終盤情勢「共産勢い」

 17日付北海道新聞は、「参院選終盤情勢」について、「共産勢い」と見出しをつけて報道しました。


 この記事は、共同通信社の電話世論調査と取材によるもので、
 「共産党は、2001年以来の選挙区議席を視野に入れるなど勢いがある」
 「01年に議席を獲得した東京のほか大阪で当選圏内入りしつつある。比例代表では前回10年の3議席を上回る4議席の獲得もある」
 北海道選挙区について、「全体の半数近くが投票先を決めておらず、21日の投開票日まで情勢が変化する可能性がある」と、しています。

 他のマスコミ報道では、東京・大阪以外の選挙区も当選の可能性があるとしているものもあります。
 党としては、比例代表で5議席をめざしています。
 最後の追い上げで、さらに頑張ります。
 このブログを読んでいただいている方は、どうぞ、ご支援お願いします。

0 件のコメント: