さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月5日金曜日

参議院選挙始まる 選挙区候補のスローガン

 ついに、参議院選挙の公示になりました。

 私の家の近くの公営掲示板には、まだ3枚のポスターしか貼ってありませんでした(撮影後に貼りだしたものもあるはずです)



 各候補のスローガンは、

日本共産党 森つねと候補 「TPP阻止、憲法守る」
  もっとも主張が明確ですね。

自民党 だて忠一候補 「北海道を守る!」
  「守る」のはいいとしても、どうやって「守る」のか、示してほしいですね。TPPに参加したら守れなくなってしまいますので。

民主党 小川勝也候補 「勝つしかない!」
  「何をするのか」というより、ご本人のお気持ちですね。


 日本共産党の森つねとさんは、7月4日、道庁北門前で元気いっぱいの第一声を行ないました。


 全道のみなさんのご支援をお願いします。

0 件のコメント: