さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月24日水曜日

交通局にブログを読まれていた

 私は、昨日(10月23日)の市議会決算特別委員会で、市営地下鉄の転落防止可動柵(ホームドア)についての質問をしました。
 質問内容は、昨日のブログに書いた通りです。

 そのブログを、昨日の朝にアップしました。
 実際に質問する委員会は、午後1時からです。



 議員の質問内容が、市側に全部ばれると面白くないですよね。

 ・・・ まさか、市役所交通局が、質問する当日の午前中に私のブログをチェックしていたとは ・・・

 札幌市議会の慣習として、春の予算委員会と、秋の(今回の)決算委員会では、委員会で激しい応酬をしても、終了後には、やりあった局長・部長が議員控室を訪れて、「今日はありがとうございました。お疲れさまでした」と、さわやかに挨拶してくれます。
 お互いに健闘をたたえ合う、日本的美徳なのでしょうか。

 昨日、委員会が終了した午後6時過ぎにいらした交通局長が、「ありがとうございました。・・・ ブログ読んでましたよ」
 ありゃりゃ、質問内容が筒抜けだった 
 

0 件のコメント: