さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月20日土曜日

ラジオ収録裏話(27)ブルックスカレー食堂

 さっぽろ村ラジオ(FM 81.3)の番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」(火曜日 午後2時~)の収録を行ないました。

 ゲストは、土居賢太郎さん。
 札幌黄(※↓)ふぁんくらぶ委員長、そしてブルックスカレー食堂の代表です。


右から、土居賢太郎さん、ミキサーの吉泉征昭さん、
椎名結実ちゃん、私、アシスタントのジュンカちゃん。

土居さん、収録の時、カレーの差し入れありがとうございます。

 土居賢太郎さんは、イケメンの若き起業者です。

 (※) 札幌黄とは、札幌の伝統的な玉ねぎの品種です。
     大きさが不ぞろいで、病気に弱いので、栽培する農家が減ってしまいました。
     しかし、肉厚で、火を通すと強い甘みがあり、とてもおいしい玉ねぎなのです。

 札幌黄のおいしさを知っている人たちが、「札幌黄ふぁんくらぶ」をつくっているのです。

 ブルックスカレー食堂のカレーは、札幌黄と、旨みの強い親鶏をたっぷり使ったカレーです。

 私とアシスタントのジュンカちゃんが、収録に先立ってブルックスカレー食堂に食べに行きました。

 ものすんっごく お・い・し・い!!!
 (ホントです。私が今までに食べたカレーの中で最高です! しかも、平日ランチはドリンクバー無料! 付け合わせは、玉ねぎの福神漬け! シャキシャキの食感は絶品!)



 ブルックスカレー食堂は、本当におススメします。


 東区伏古8条3丁目1-25 マサミツビル です。


大きな地図で見る
 
 そして、写真の右から3人目、椎名結実(しいな・ゆうみ)ちゃんは、ラジオ番組のミキサー(まだ見習い)をしてくれることになった新スタッフです。
 とてもカワイイ人です

0 件のコメント: