さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年8月5日日曜日

丘珠みなみ町内会夏祭り

 夏祭りシーズン!!
 私の住んでいる「丘珠みなみ町内会」の夏祭りがありました。もちろん参加しました。ホント楽しかったぁ~。


 地元の保育園の子どもたちもステージに上がり ・・・ かわいいのです。




 札幌中学校の吹奏楽部の演奏も立派なものです。
 バンドが、オールデイズのナンバーを奏でます。
 そして、芸能集団「乱拍子」の和太鼓が、素晴らしい!
 演奏がはじまると、子どもたちがステージの前に集まってくるのです。子どもたちを巻き込んでのパフォーマンス!




 子ども盆踊り、カラオケ大会、大人の盆踊り、ビンゴと続き、祭りの夜が更けていくのです。


 私は、毎年、焼き鳥係。午後1時から8時まで焼きましたよ!



 煙で目を痛くしながら、冗談など言いつつ、町内の父さんたちが焼いて、母さんたちが売り子です。


 列をなすお客さん。売り子の母さん「鶏の塩コショウ、早く焼いて!!」。焼いてる父さん「はいよー。すぐ焼けるよ」

 軍手をはめていても、手に火傷! 左右の手の指に、4つの水ぶくれができていました。


でも、楽しかったからいいんです。


 「みんなで一緒に仕事をする」 これが一番楽しいですよね!!

0 件のコメント: