さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年10月16日火曜日

札苗つどい

 札幌市東区札苗地域でつどいを行い、約50人の方が参加してくださいました。


 私から、胆振東部地震でのブラックアウトについて、泊原発の再稼働をあきらめきれず、苫東厚真発電所に電力供給を頼っていた北電の責任が重大。平取ダムなど沙流川総合開発事業で建設費の増額が繰り返され、540億円から1410億円にもなった問題。第4次安倍内閣の自民党の閣僚が、改憲右翼団体に加入している問題などを報告しました。
 参加者から、「沖縄県知事選挙のように、野党共闘を道政で進めていくことが可能か」、「日本共産党以外の会派は、ダム問題や町に一つしかない高校を廃止することに、どうして賛成するのか」、「地震で泊原発の外部電源が喪失したことは、大惨事につながる危険な問題ではないか」などの意見が出されました。
 たくさんの方に参加していただき感激です。
 私の報告すべきこともたくさんあり、参加者からの発言タイムになってから「追加してもいいですか?カジノのことを話したいので」と言うと、司会者が「はい、宮川議員の再々質問を認めます」ユーモアでこたえてくれました!

0 件のコメント: