さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年12月19日水曜日

総選挙が終わりました

 自民が圧勝、民主が大敗北。
 日本共産党は、9議席から8議席に後退しました。
 応援していただいた皆さんの期待にこたえることができませんでした。
 しかし、あきらめ気分になっている訳ではありませんし、これからも、前を向いて頑張ろうという気持ちです。

 自民党総裁の方は、右寄りの方のようで、この後の日本がどうなるのか、とても心配です。

 自民党の政策が、受け入れられたとは思えません。
 ただ、民主党がダメという票が、自民に流れたのではないでしょうか。

 憲法第9条を変えたいとか、国防軍を作りたいという人が、いるのでしょうか。

 国民の願いは、「原発やめろ」だと思うのです。
 ただ、民主党に対する不満が、今回の選挙結果になったのではないか思うのです。

 自民・公明の政治を許すのか、今後の厳しい政治状況になります。

 国会議員が減っても、頑張らなくてはならないと、強く思うのです。

 どうぞ、今後とも応援してください。

0 件のコメント: