さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年6月29日金曜日

反原発の声を黙殺する新聞

 大飯原発の再稼働に反対する国民の声が広がり、首相官邸をとり囲むデモも行なわれています。
 特定の組織が行なっている行動ではなく、ツイッタ―などで、呼びかけが広がっているようです。
 う~ん、時代も変わってきましたね。


 6月22日には、45,000人が首相官邸付近に集まったといいますから、大変な、大抗議運動ですね。


 翌日の新聞は、どのように報じたでしょうか?





 「朝日」の社会面には小さな記事として掲載されているだけです




 45,000人もの大群衆が、首相官邸をとり囲んで訴えたことは、明らかに「大事件」です。
 「赤旗」以外の新聞は、なぜ、書かないのでしょう。

0 件のコメント: