さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年6月22日土曜日

紙智子・森つねと・木村けんじ事務所開き

 札幌グランドホテルで、紙智子(参議院議員)、森つねと(参議院選挙区予定)、木村けんじ(参議院比例区予定)の事務所開きが行なわれました。




 マスコミも多数、取材に来ました。

 上田文雄札幌市長をはじめ、何人もの首長が祝電・メッセージをお寄せいただきました。


 上田市長からのメッセージ(抜粋)

 紙さんにおかれましては、農林水産委員や沖縄北方対策特別委員を務められるなど、誰もが安心して暮らせる社会に向けて、常に国民目線で政策提言をされてきましたことに深く敬意を表します。今後も、札幌、北海道の発展のために、より一層ご活躍されますことをご期待申し上げます

 弁護士、医師、道内の町議会議長、商工団体、農業団体などから、激励のあいさつがあり、いよいよ参議院選挙目前ですね。

 経済・雇用対策、TPP参加問題、原発、消費税など、重要問題が山積しています。
 国民本位の打開をはかるためにも、日本共産党の活躍が必要です。

0 件のコメント: