さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年6月21日金曜日

地域演説会 次々と

 札幌市東区内の各地で、地域演説会を次々と行なっています。
 参議院議員の紙智子さんや、立候補を予定している森つねとさんが来られれば良いのですが、さすがに、全道は広く、めったに来られません。

 そこで、私や、太田秀子さんなどがお話しすることが多くなります。


 参加していただいた皆さんから、質問や意見など、自由に発言していただきます。

 どんな発言が飛び出すか、わかりません。
 たとえば、
 「5月26日の千葉市長選挙は、投票率31%だった。問題ではないか」
 「共産党がスジを通していることはわかった。では、なぜ、大きくならないのか」
 「新党大地はTPP反対と言っている。信頼できる党と思って大丈夫か」
 「選挙になると、どの党もいいことを言う。どうしたら、だまされないですむのか」
 「共産党は、仲間づくりを、もっと積極的にやった方がいいのではないか」
などです。

 このブログをお読みのみなさんも、ぜひ参加していただいて、日ごろ感じていることなど、自由に発言してください。

0 件のコメント: