さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年7月20日水曜日

旅の極意

「極意」はおおげさでした。「旅の準備」です。

出張の時など、荷物を少なくしたいので、ふだんから、
…「こりゃもう着れないや↓」のワイシャツ
…「もう限界↓」のヨレタのシャツ
… ゴムの伸びた↓パンツ
などを、捨てずに「特別室(紙袋)」に収容しておきます。

それらは、旅(出張)に出る時、最後のお勤めです。
1日着て、夜には、ホテルのゴミ箱に。

翌日は、バッグから、新しい着替えを出して着るから、1日ずつ荷物が減っていく↑

… 妻は「衣類を捨てるのは、かさばって…↓燃やせるゴミは有料化されたので、外で捨ててくれると助かるわぁ…」

妻孝行しながら、バッグの空いたスペースに、おみやげ買って帰ります!!

0 件のコメント: