さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年5月3日金曜日

ごみステーション遠い、町内会無い

 札幌市東区には、新興住宅地があります。
 東雁来(ひがしかりき)の区画整理が行なわれている地域です。
 新築ピカピカの家が建ち並んでおり、住まわれている方は、若いお父さん・お母さんと小さい子どもさんが多いです。
 頑張って家を新築し、幸せを満喫♡されているのだと思います。

 さて、そういうご家庭の、ある若いお母さんと話していると、「ごみステーションが遠いんです」と。
 私が、「町内会で相談されていますか?」と、うかがうと
 「町内会は無いんです」(!?)

 新興住宅街なので、町内会がない(!!)
 「ごみステーションを設置してほしい」と、誰に言っていいのかわからない状態です。

 町内会をつくることが必要ですが、住民の相談で、役員も決めなければならないので、時間がかかるでしょう。

 まずは、ごみステーションを増設して、生活の不便を解消しましょう。
 応援します!

0 件のコメント: