さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年5月18日土曜日

議員視察 堺市

 札幌市議会 財政市民常任委員会で、堺市・京都市・姫路市に、視察に行きました。

 議員の視察と言うと、「物見遊山か」と思われることもありますね。
 札幌市議会の視察は、だいたい半分以上は、視察先の市役所からの説明を聞きます。
 これが、参考になるのです。



 「多くの」議員は、「先進事例で、札幌に生かせることはないか」と思うのです。(「多くの」議員です。それ以外の議員は??)。
 
  しかし、学んだことをすぐに生かせるかと言うと、そうとは限らず、様々な壁にぶつかるのが現実です。

 堺市では、各区にあるホールに、強く興味を引かれました。



 リハーサル中の方にも、話を聞かせていただき、


 札幌で予定されている、「高機能ホール」の参考にさせていただきます。

0 件のコメント: