さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年5月13日月曜日

栄地域演説会、春のつどい

 札幌市東区栄町地域の演説会と、「原発と放射能のお話 春のつどい」を行ないました。

 どちらも会場いっぱいにご参加いただきました。
 ありがとうございます。






 栄町地域の演説会では、アベノミクス、原発、TPPのことなどを話し、参加者からの発言もありました。
 それは、「介護や福祉の充実をはかってほしい」、「大企業の内部留保を吐き出させることは可能か」などです。

 原発と放射能のお話・春のつどいは、かわはら・しげおさんが、1時間にわたって、福島の状況をリアルに話していただき、私は、日本共産党の原発政策などを話しました。

 原発もTPPも雇用と賃金の問題も、日本共産党が大きくなってこそ、国民要望の実現に道が開かれるのだと、あらためて思っています。

0 件のコメント: