さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年7月24日火曜日

地域演説会 計画停電問題が話題に

 札幌市東区の伏古(ふしこ)地域で、地域演説会を行ないました。
 多数の方にご参加いただき、感謝申し上げます。
 はたやま和也さん(衆議院比例代表北海道ブロックから立候補予定)、太田秀子さん(衆議院北海道小選挙区第2区=東区・北区から立候補予定)と私が話をしました。




 参加したみなさんから、質問や意見などを発言していただきました。
 大半が、北海道電力の計画停電には納得できない趣旨の発言。
 「電力不足だ」として、計画停電をすると、「泊原発の再稼働も仕方がない」という空気ができるでしょうね。
 もしも、泊原発を再稼働させるための世論づくりとして、計画停電をやろうとしているのなら、絶対に許せないことです。

0 件のコメント: