さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年4月22日月曜日

新・勤医協中央病院の内覧会

 私が、昔働いていた病院、勤医協中央病院が、5月7日移転新築します。
 21日(日)、内覧会があったので、病院内を見学させていただきました。

外来患者さんが来る1階のフロアです。りっぱですね。

病室です。広いですね。

なかなか見ることのできない手術室です。

放射線治療の機械です。

 親切に案内をされていた職員のみなさん、休日出勤ご苦労様でした。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どうも、齋藤です。
私も行ってきました。給料日前の3連休と言う事で行くところがないのと。メインの医療機関と言う事でやはり「見に行くしかない!」と。
私は自転車で行ける距離なので自転車で。
開院したら見られないところも見学出来たし、病棟などは流石新しい病院だ。と感心したり。
ちょっぴり「こんな所で仕事出来たらいいな」とかも思ったり。
(現在パート職員ですが、柏丘で修行中です。)
では。

宮川 潤 さんのコメント...

斎藤淳様、コメントありがとうございます。
病院職員でなければ、見られないところを見ることができましたね。
それだけでも、よかったなぁと思いますよ。
私は、「カネかかってるんだろうなぁ。赤字にならないように」と、思いました。
そのためには、儲け本位の病院ではないので、いい医療を提供することで、地域住民からも、全道からも信頼されることなのだろうと、思いました。
建物は完成しました。
新しい建物にふさわしい、いい病院として機能できるように、祈っていますし、そうなることを信じています。