さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年4月21日日曜日

ユーラシア協会総会

 日本とロシアなどの国々との友好・交流を進めている民間団体である日本ユーラシア協会の札幌支部総会が行なわれました。
 私は、札幌支部の理事をさせていただいておりますので、総会に参加しました。

 駐札幌ロシア総領事も来賓として、ご挨拶がありました。


サープリン総領事の挨拶

 「今のような資本主義体制は終わりに近づいてきた」とのことばもあり、ちょっと驚きました。

 今年度の最大の行事は、「モスクワ・クァルテット」のコンサート行なうことです。
 「モスクワ・クァルテット」は、ピアノの他、バラライカ、ドムラ、グースリというロシアの伝統的な民族楽器の演奏です。
 演目は、チャイコフスキー、ラフマニノフ、ロッシーニの曲や、ロシア民謡やロマンス歌謡などです。
 11月25日、きょうさいホールでコンサートを行ないます。
 ぜひ、多くの方に聞きに来ていただきたいと思います。

0 件のコメント: