さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年3月3日日曜日

吹雪で父死亡、9歳娘と2人暮らしだった

 北海道の湧別町で、猛吹雪のなか、遭難した父娘。
 父は凍死し、娘さんが助かった事件、ニュースなどでごらんになったと思います。

 2日午後、父(53歳)と、娘さん(9歳)が知人宅に向かっていましたが、途中で車が動けなくなりました。
 車から降り、歩いて知人宅に向かったようです。
 しかし、想像を絶する猛吹雪のため、歩くこともできなくなりました。

 父は、娘さんを両手で抱きかかえ、北風に背を向けて倒れていました。
 発見された3日午前7時過ぎ、父の胸の下で娘さんは泣きながら震えていましたが、父は凍死していました。


 娘さんは、病院に運ばれて、「父はどうなったんですか」と言っていたそうです。

 亡くなった方は、2年前に妻を亡くし、娘さんと2人暮らしだったそうです。

 ・・・父親が44歳の時に生まれた娘さんなのですね。
 さぞ、可愛がって育ててきたのでしょう。
 そして、娘さんが7歳の時に、妻を亡くしたのですね。
 大変つらい思いをしながら、「俺が娘を立派に育てる」と決意していたのだと思います。
 私も、2人の娘がいますが、亡くなった方は、命を賭けて娘さんを守ったのです。

 まだ9歳の娘さん、どうか、この後の人生を強く生きて、必ず幸せになってほしいと願わずにいられません。

0 件のコメント: