さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年5月26日土曜日

市政懇談会2ヶ所、姉妹孤立死事件などが話題に





 午前と午後から、会場を変えて2ヶ所で市政懇談会を行ないました。


 消費税増税問題や原発を再稼働させないこと、札幌市の行政改革などの話をさせていただきます。










 私が数十分間話した後、参加していただいた方から、質問や発言をしていただきます。
 やはり、話題の中心になるのは、白石区での姉妹孤立死事件のことです。
 3回も区役所に行きながら生活保護を申請できなかったこと、そして、議会の代表質問でこの問題を取り上げたのが、共産党だけだったこと。


 やはり、共産党が生活に困っている人たちのために頑張らなくてはならないこと、そのために議席を伸ばさなくてはならないことを痛感しました。


 懇談会を通じて、元気が出てきました。



0 件のコメント: