さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年5月14日月曜日

ヤン・チンジャさん記念講演

 ヤン・チンジャさんの記念講演を聞きました。


講演が始まる前に写真を撮ってしまいました。

 明るくて、元気な先生です。暗くなりがちな話でも、この先生から話されると、「一緒に頑張ろう」と、元気が出ますね。

 かつての戦争の処理について、1965年、日本と韓国との間で、「財産、権利および利益・・・請求権に関する問題が・・・完全かつ最終的に解決された」との協定が結ばれています。

 しかし、2011年、韓国憲法裁判所は、韓国政府に対して、日本軍慰安婦としての賠償請求権については、日本の政府との間で、新たに確認すべきと判決を下したのです。

 13日、北京で、日韓首脳会談が行なわれています。
 どのような結論が出るのか、注目されます。

2 件のコメント:

まゆゆ さんのコメント...

(^_^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース
まゆゆこと、橋本と申します。
お久しぶりですが、お元気でしょうか。
デイリィ黒猫 紙が更新されました! http://bit.ly/ntc1Fs
14日の記事が載っています。
他にも中央委員会のサイトからも引用されています。
最近は、毎日更新されるので、宜しければ、トップページの
右側の「購読」ボタンを押下するといいでしょう。
管理人の漆黒の招き猫さんとは、ツイッターで時折やり取りしていますが、無党派とのことでした。
それでも、これだけ共産党関係のキジを載せてくれるのですから、共感はあるのではと思います。

それでは、これからのご健闘をお祈り致しております

宮川 潤 さんのコメント...

まゆゆさん、コメントありがとうございます。
デイリィ黒猫さんには、ずいぶん、掲載していただいてありがたいです。
まゆゆさんが、ツイッタ―で広げてくれているおかげです。
ありがとうございます。