さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年2月2日木曜日

市政懇談会でたくさんの意見出される

 市政懇談会を行ないました。
 私ども、日本共産党市議団と各種市民団体・個人が、取り組んでいる活動と、札幌市への要求などを話し合います。
 私から、札幌市の新年度予算案、白石区姉妹孤立死事件、行財政改革プランについて、報告。
 つづいて、参加者みなさんから様々発言していただきました。
 白石の事件のことももちろんですが、行財政改革についてもたくさんの意見が出されました。


 「保育料や市営住宅の家賃減免の縮小(値上げ)が狙われているが、児童の保護者の賃金、市営住宅入居者の収入が、上がっているわけではない。収入が上がらない中で、料金値上げは理屈が通らない」など。


 「まったくだなぁ」と思います。
 いつも、参加者のみなさんの発言に、動かされ、共感して、議会で頑張る力をつけていきます。

0 件のコメント: