さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年8月13日火曜日

ラジオ収録裏話(46)劇団一揆

 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFM放送・さっぽろ村ラジオ(81.3MHz)の、毎週火曜日午後2時から2時半までの番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」の収録をしました。

 ゲストは劇団一揆の団員の杉本響さんと、高橋亜耶さんです。
 杉本さんは、劇団創設時から団員で19年の経験を持ちます。
 高橋亜耶さんは、ことし入ったばかりの新人です。


左が杉本響さん、右が高橋亜耶さん、両手に花の私

 公演が近付いているので、宣伝を兼ねてきていただきました。

 公演は、「かわいそうな ぞう」と「After1945」の2本立て。
 9月14日(土) 18:30~
 9月15日(日) 13:30~
 9月16日(月・祝) 13:30~
 札幌市東区北27条東15丁目「やまびこ座」
 大人1800円、小学生・中学生1000円、親子2000円です。

 杉本さんは、ラジオ出演は2回目ですから、慣れたものです。落ち着いて、要領よく話されます。
 高橋さんは、初めてですが、うまく話にのってくれます。
 2人とも、劇団の方なので、上手なのでしょうか。
 こちらとしては、とてもやりやすかったです。

 高橋さんの声は、かわいいアニメ声です。
 ラジオを聞いていただいた方(特に男性)は、ファンになるかも!!!

 今日、午後2時からの放送を聞いてください。

2 件のコメント:

まゆゆ さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます。まゆゆこと、橋本と申します。
私は、生保で一人暮らしですが、8月1日の給付が、107940円か
ら106820円に下がっていました。
来年、再来年も下がるそうなのですが、具体的な金額は算出できるでしょうか。
ここで、共産党を見せて欲しいです。
くれぐれもお身体ご自愛ください。

宮川 潤 さんのコメント...

橋本様、コメントありがとうございます。
保護費が下がって、大変だと思います。
保護費は、今年・来年・再来年と3年連続で下げられる計画となっています。
下げられる金額は、家族構成・年齢・地域によって変わりますが、今年下がった金額と来年・再来年、同じ金額が下げられる可能性が濃厚です。
来年と再来年は、4月から下げられることが想定されます。
とても、残念です。
反撃の声を上げましょう。