さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年12月29日木曜日

「市政事務所だより」を読んだ方からハガキ届く

 東苗穂にある私の市政事務所に、気の早い年賀葉書が届きました。
 「早すぎる!」と、郵便局に苦情を言おうかと考えながら、葉書をよく見ると、切手の部分の下「年賀」の文字のところに斜線が2本。
 年賀状ではなく、普通の葉書として出しますよ、ということなのでしょう。
 内容は、ーーー


 宮川潤さんへ
 市議会報告を読ませていただいて、立派な働きをされていられる事を喜んでいます。(中略)
 これからも共産党を応援していきますから、頑張ってください。これからも市議会報告をよく見て、どんな働きをされているかチェックしていきますので、よろしくお願い致します。


ーーー「市議会報告」というのは、政務調査費で作成した「宮川じゅん市政事務所だより」のことだと思います。
 地域の党員か後援会員の方が戸別配布してくれたのでしょうか? あるいは、しんぶん赤旗に折り込んで配ってくれたのでしょうか?


 いずれにせよ、寒い中、凍って滑る道、大変だったと思います。配ってくれた方々に支えられていることを実感し、心から感謝します。


 そして葉書をいただいたNさん。
 とても励まされます。一枚の葉書、一言の励ましの言葉が、とてもありがたいです。
 また、「宮川じゅん市政事務所だより」などの印刷物を作成しますので、読んでください。

0 件のコメント: