さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年1月23日月曜日

中小業者と一緒に消費税増税ストップを!

 中小業者の方々の団体「北部民主商工会」の新年祝賀会に参加しました。
 「消費税増税反対」一色です。一緒に頑張ろう!


女性部の「水戸黄門」風の楽しい出し物
 業者の方にとっては、消費税は「商売が赤字でも払わなくてはならない」厳しい税です。
 野田首相は、「10%」と、今の2倍にしようとしています。 ・・・ 民主党は、4年間増税しないと言っていたのでは ・・・
 選挙公約を守ってほしい

2 件のコメント:

川上 麻里江 さんのコメント...

北部民商新年会、おつかれさまでした。お隣に座らせていただいた弁護士です。
皆様の、税金に対する鋭敏な感覚を吸収するとともに、労働者の方はもちろん、自営業者の方々にとっても、生活が大切にされる社会にしなくてはならない、と改めて決意しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

宮川 潤 さんのコメント...

川上麻里江さん、コメントありがとうございます。
なんて真面目なコメントなんでしょう!
人柄が伝わりますね。
川上さんの法律事務所には、頼もしい先輩先生が
たくさんいますが、川上さんも
そういう弁護士さんになると思います。
期待します。
そして、これからも集会などで
お会いすることがあると思います。
見かけたら、声をかけてください。
楽しみです。
それから、お忙しいと思いますが、
時間が合えば、ラジオにもゲスト出演してください。
弁護士さんの仕事とか、
なってみて、大変だと思うことなど
聞いてみたいです。