さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年8月7日日曜日

町内会夏祭り

 私の住んでいる町内会の夏祭りがありました。
 私は、毎年、焼き鳥係です。
 炭火であぶられ熱い!煙で目が痛い!
 それに耐え、3千本も焼くのです。


 私は、夏祭りで約20年焼き鳥を焼き続けていますが、もっと長く焼き続けている先輩もいるのです。
 また、町内の障がい者施設の若い職員も元気に働いてくれて、とても楽しい気持ちになります。

 夏祭りでは、たくさんの住民の方々と交流できます。
 「宮川さんは、道議になっても焼き鳥焼くんですね」と、何人もの方から言われたり、「暑いでしょう」とビールの差し入れをいただいたりしました。
 疲れましたが、ご近所の皆さんとの交流は、それ以上に楽しかったー!!

0 件のコメント: