さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年10月6日火曜日

日高線復旧、無人駅増やすな JRに申し入れ

 JR北海道に申し入れを行ないました。


 今年1月の、高波によって、日高線の厚賀~大狩部の線路下の路盤が流出して、不通になっています。
 さらに、9月14日、やはり高波によって豊郷~清畠も路盤流出。
 私は現地を調査してきましたが、線路下が大きくえぐれ、JRは、宙吊りになった線路を切断しました。
 波が、線路下の土砂を流し出し、さらに、すぐ近くには国道が走っているのです。
 このままでは、国道も不通になる可能性があります。
 大至急対処してほしいと、JRに訴えました。

 他にも、地域交通を守る立場で、廃線しないでほしい、無人駅を増やさないでほしいと、申し入れました。
 JRは、公共交通として、しっかり受け止めてほしいです。


0 件のコメント: