さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年5月23日水曜日

水産庁長官に要請

 北海道議会水産林務委員会として、長谷成人水産庁長官に要請行動を行ってきました。



 北海道の函館・南茅部地区で行っているサケを狙った定置網に、小型のクロマグロが大量にかかりました。
 クロマグロは世界的に減っているために捕獲量が決められていますが、大幅に超過してしまったために、北海道では今後1年間の漁獲枠はほとんどゼロに近くなります。
 もし、定置網に小型のクロマグロがかかると、他の魚も含めてすべて海に放流しなくてはなりません。
 それでは漁業者が暮らしていけないため、数量配分を検討してほしいという要請です。
 漁業資源と漁業者の暮らしの両方を守らなくてはなりません。

0 件のコメント: