さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年5月19日土曜日

平和行進

 世界から核兵器を無くそうと平和行進が日本列島を縦断しています。
 北海道では、礼文島を出発し稚内・旭川を経由するコース、根室を出発し砂川を経由するコース、えりもを出発し苫小牧を経由するコース、網走を出発し旭川・砂川を経由するコースが、札幌に集結し、東京、広島、長崎をめざし行進を続けます。

 19日に札幌に集結しました。
 私も、札幌市東区の美香保公園から中央区の札幌駅前まで行進しました。




 
 朝鮮半島の非核が注目されています。「話し合いは時間の無駄」などと対話を拒否する勢力もあるので、草の根の平和運動がいっそう大きな意味を持ちます。

0 件のコメント: