さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月2日月曜日

共産党演説会に300人

 札幌市東区民センターで、日本共産党演説会を行ない、約300人の方にお出でいただきました。
 お話をしたのは、大門みきし参議院議員、太田秀子市議予定候補と私です。


 私は、勤医協中央病院に勤務した時代に、保険証を持っていない患者さんが緊急手術をした経験を話し、市議会議員として、「保険料滞納者から国民健康保険証を取り上げることはやめるべき」と求めてきたこと、全道の国保料引き下げを実現したいことなどを話しました。


 来春のいっせい地方選挙で、必ず勝利をと誓い合いました。

0 件のコメント: