さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月29日日曜日

訪問したお宅の庭で

 知人宅を訪問すると、壁に植物が這っています。


 よく見ると、吸盤みたいなもので、貼りついているのでしょうか?


 別のお宅の庭で、見事な薔薇が咲いていたので、「奥さんが手入れして育てているのですね」と言うと、
 「いいえ、夫が育ててますのよ。
 ・・・ちょっと待ってて、今、夫を呼んで来ますから」と、家の中から、ご主人を呼んでいただいてしまいました。

 「枝を接いで3年。ようやくきれいに咲きました」とのことです。
 奥さんは、「まん中が、ちょっと赤いのがきれいでしょう」と。


 ご主人は、「つぼみの形がいいでしょう」と。


 お二人の仲が良いのが、一番印象に残りました。

0 件のコメント: