さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年4月30日水曜日

「ラジオ聞いてるよ」と言う人意外と多い



 私は、札幌市東区中心のコミュニティFM「さっぽろ村ラジオ」の番組「宮川じゅんの待たせごめんね」(毎週火曜日 午後2時から2時半)のパーソナリティをさせていただいております。


 先日、後援会員さんのお宅を訪問すると、「ラジオ聞いてますよ。やさしい声ですね」意外(!)で嬉しいお言葉。
 以前、ラジオを聞いてくれている方から、「声が若いですね」と言われたこともありました(これまたうれしい!
 ある飲食店で知人と話している時に、背中を向けていた方(リスナーさん)が突然振り返り、「その声は、宮川じゅん!」と、言われたこともあります。
 最近は、あいさつ回りで訪問することが多いのですが、「ラジオ聞いてますよ」という方に、2日連続でめぐり逢いました。
 年金者組合の岩本さんにゲスト出演していただくと、岩本さんのお宅に「ラジオ聞いたよ。いい話だった。全道に放送してほしい」という電話があったそうです。

 私は、ラジオ番組では、「面白くて、ためになる」を目標にしています。
 しかし、「聞いている人は、どれぐらいいるのかなぁ?」と、思いながらやっているのも事実です。

 ラジオを聞いてくれている方は、こちらからは見えません。
 しかし、見えないところで聞いてくれているんですね。ありがたいです。

 毎回、「市政報告」もしています。
 市議会議員としての役割でもありますし、大事な「札幌市政について、理解を深めてほしい」ですし、「暮らしに役立つように」と思っています。
 しかし、堅い話ばかりではダメです。楽しくなくては!
 市政報告 ⇒ 曲 ⇒ ゲストトーク とやっています。
 ゲストは、厳選しています。
 「各分野の専門家」にご出演いただいております。

 楽しくて、毎週聞きたくなる番組をめざします!!!

0 件のコメント: