さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年2月17日月曜日

市政懇談会・道政懇談会

 地方自治体の予算案ができて、各議会で審議されていきます。
 その際、日本共産党札幌市議団も道議団も、懇談会を開いて、各界・各分野の方々からの意見・要望、どういう運動をしているのか、などをうかがいます。
 それを議会審議に生かしていくのです。
 ですから、市の予算に対しても、道の予算に対しても、住民本位の姿勢で審議に臨むことができるのです。


 私は、市政懇談会では報告者、道政問題懇談会では参加者です。


写真中央が私

右から3人目が私
 首長言いなりでない、住民の声を議会に生かす原点が、こういう懇談会にあります。

0 件のコメント: