さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年2月12日水曜日

さっぽろ雪まつり つどーむ会場

 さっぽろ雪まつりも11日で最後です。
 地元町内会の方々がボランティアで「竹スキー」をつくり、雪まつり会場では、その竹スキーで子どもたちを楽しませているのです。
 私は、その活動の中心となっている方から、「見に来なさい。道議も市議もさっぱり来ない!」と苦情を受けておりました。
 最終日になって、やっと雪まつり・つどーむ会場に行き、ボランティアの方々に会うことができました。
 雪まつり・つどーむ会場は、子どもたちが雪で存分に楽しめる「参加型」の雪まつりです。


竹スキーゲレンデの様子

これが竹スキー。足で踏んでいるだけで、足に固定されているのではありません。


竹の輪投げ(竹スキーの端材で作ったのか?

バンブーダンス

スノーモビルでゴムボートを引く。かなりのスピード。

滑り台をゴムボートで下る。かなり長いコースを楽しめる

ミニSL。煙たくありませんか?
 つどーむ会場の雪まつりは、本当に楽しめます!

0 件のコメント: