さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年2月16日日曜日

福祉灯油の実施を

 厳しい冬に、灯油価格の高騰で、北国の市民生活は本当に大変です。
 全道の大半の市町村では、灯油価格値上がり分の補てんのため、低所得者への支援として、「福祉灯油」を実施しています。
 「福祉灯油」は、低所得者を対象に、ひと冬、5千円から2万円程度を支援するものです。
 ところが、札幌市は実施していないのです。

 「なんとか、助けてほしい」と、市民の方々が「福祉灯油」の実施を求めて議会陳情を提出。
 議会の各会派に、陳情の採択を要請に来ました。


 日本共産党市議団に要請にいらした際の写真です。

0 件のコメント: