さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年5月7日土曜日

いわぶち友さん、森つねとさんと街頭宣伝

 衆議院北海道5区補欠選挙では、池田まきさんが大健闘して、北海道の多くの人が励まされました。
 さぁ~、参議院選挙も行くぞ~!!という空気があります。
 いわぶち友参議院比例代表予定候補、森つねと参議院北海道選挙区予定候補と一緒に街頭宣伝。


 たくさんの聴衆が、応援に来てくれて、「さぁいくぞ~」という元気を感じます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

札幌は5月になっても五月晴れには恵まれない異常気象状態です。
近くの公園にある駐車場で日光浴をしながら各種の資料整理をするのが最近の日課です。

いろいろな日常を拝見する。

例えば障がい者専用トイレは犬を散歩された後の糞のゴミ袋で荒れ放題。

手を洗う洗面場の水はほとうど流れてはいない。

一方では水を飲む場所は正に噴水のように飛び跳ねている。

しかし「札幌市の指定管理者制度」で・・・つまり・税金で管理されている。
ちなみにこの公園は数億円の血税で新設されたが1日の利用者は平均で約40人である。私の統計です。

5区補選はすごい追い込みで周囲の方も感心しています。

本日のしんぶん赤旗では「“母の日”特集で母を語る」の連載が3日間掲載されます。
いわぶち友さん(39歳)=北海道・東北地域の参議院候補=の紹介があります。

森つねとさん共々に北海道の力でどうしても勝利し、生活困窮者の生命を守り、住み慣れた町で人生を送る事を目指しての奮闘を期待する。


匿名 さんのコメント...

いつも、しんぶん赤旗で告知される「とももども共産党」を楽しみにしているが何故か各種の会議と出張にかち合う。

先ほどから拝見しているが・・・森つねとさんには面識がないが支援している。

以前から思うのだが・・・・ネットの活用が弱い。

HPでは・・・JCPは日本共産党パーテイといいますが・・・・以外にCを抜けばJP・・・つまり・・・日本郵政のロゴマークと似ている。

JCPもJPも同じと爺さんは理解している。


JCPマガジンは強大な威力を青年に果たすでしょう。共産党発行。

自民党改憲案のパンフは205円です。
カンパとしてもPRするとすごい勢いで浸透するでしょう。

のこり限られた時間では・・・しんぶん赤旗記者でした彼の力が勝負でしょう。

そのためには・・・肝心の・・・しんぶん赤旗の普及が最大の力です。

奮闘を期待する。