さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年11月24日火曜日

学童保育研究集会

 札幌市内で開かれた学童保育研究集会に参加しました。
 オープニングは、学童保育の児童によるけんだまとコマまわしの妙技。スゴイ技の連続で、観客を釘付けです。




 全国学童保育連絡協議会木田保男会長の講座「新制度で学童保育がどう変わるのか」や、群馬病院の河合健彦医師の記念講演なども、ためになりました。
河合医師は、札幌の民間共同学童保育所に子どもを入所させていました。
 この研究集会には、全道から多数の指導員や保護者などが参加しました。
 この場で、学習し、今後の学童保育の発展に結び付けたいです。

 私は、娘が学童保育のお世話になりました。
 そして、今も学童保育関係の集会に参加し、心から応援しているのです。
 がんばれ!!学童保育!!

0 件のコメント: