さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年7月12日土曜日

「オスプレイ来るな」デモ

 7月20日、札幌丘珠空港で予定されている「航空ページェント」(北海道航空協会主催)で、オスプレイが展示されるという事態になっています。



 オスプレイは、これまでに8回の事故を起こし、36人が死亡しています。

 沖縄に配備される時にも、全国で反対運動がおこりました。
 今回の航空ページェントで展示するのは、全国配備に向けた地ならしではないかという見方もあります。
 絶対に許せません。

 札幌市内で、反対するデモ行進が行なわれます。

★7月16日(水)午後6時30分
 大通西3丁目から都心部へ

★7月19日(土)午後4時30分
 地下鉄東豊線栄町駅から丘珠空港方向へ

 平和と安全な生活を守るために、デモ行進に一人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。

0 件のコメント: