さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2019年5月1日水曜日

東新道団地調査

 札幌市東区内の市営東新道団地の団地の調査を、平岡大介さんと、一緒に行いました。自治会長さんにもご協力をいただきました。

 部屋には、湿気を排出するための熱交換器付き換気扇がありますが、水漏れを起こし、天井が落ちた部屋もあります。


 地盤沈下により、玄関の段差が大きくなっています。

 駐車場の仕切りの白線が消えてほとんで見えなくなっています。


 敷地内の樹木の枝が道路にはみ出し、歩道を歩くことが困難です。


 そのほかにも改善要望が出されています。
 住みよい住宅にするための対策が求められています。
 これらの実現のために、入居者とも力を合わせていきます。

0 件のコメント: