さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2019年5月7日火曜日

市営住宅改善の申し入れ

 札幌市営住宅東新道団地の改善について、団地自治会長さん、入居者の方、平岡大介前市議と一緒に、札幌市に申し入れを行いました。


 主な内容と回答は、
①駐車場の仕切りの白線が消えているので引き直してほしい。
(回答)管理を行っている指定管理者の業者と確認の上、いつできるかあらためて返答する。
②北海道胆振東部地震の際、落下物によって故障したインターホンを修理してほしい。
(回答)個人宅の問題で難しいが、管理者に連絡する。
③敷地内樹木の選定を行ってほしい。

(回答)低木の剪定は自治会にお願いしているが、事故につながる恐れもあり、検討する。
④熱交換換気扇(ロスナイ)からの水漏れが起こるので、改善してほしい。

(回答)指定管理者の確認させたうえで、検討する。
⑤水道のレバーハンドルが折れやすいので、交換してほしい。
(回答)蛇口そのものの交換であれば入居者に負担させられないので、確認する。
⑥車の所有者が減り駐車場に空きが多く、駐車場料金収入が減っている。除雪費用が不足するので補助を検討してほしい。
(回答)どの団地でも駐車場の空きが増えている。試行的に入居者以外に貸しているところもある。今後、検討したい。
⑦集会所にテーブルを設置してほしい。
(回答)使用できるものがあるか検討する。

 前向きに考えていただけることが多かったと思います。市や指定管理者が現場を確認したうえで、いい返事がもらえると嬉しいです。期待して待ちます。
 平岡前市議と一緒に、自治会長さんや入居者の方から要望を受け、現地を確認し、今回の申し入れになったものです。

0 件のコメント: