さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2017年6月13日火曜日

ラジオ収録 画家で歌手のYUKOさん



 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFM「さっぽろ村ラジオ」(FM81.3)の番組「宮川潤の待たせてごめんね」(毎週火曜日午後2時から2時半)の収録をしました。

 ゲストは、画家、歌手、工芸作家のYUKOさん。



 YUKOさんは、少女のころから絵をかくのが好きで、美術の道へ進むことを夢見ていました。
 社会人としての第一歩は保育士になり、趣味として絵をかいていましたが、それでは満足できず、退職!
 アルバイトをしながら、画家への道を歩み始めました。
 私が「決まった給料をもらえる仕事を辞める時、不安だったでしょう」と聞くと、「思う存分絵が描けるので、すっきりした!!」と。
 好きな道を進むことが、その人を生き生きさせるのですね。

 今は、雪だるまをモチーフにした絵を専門に描き、
画像に含まれている可能性があるもの:1人

 展示会などを行っています。
 スイーツデコと呼ばれるお菓子のアクセサリーをつくったり、歌手としてCDも出しています。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食べ物

 9月2日(土)午後6時半から、札幌市東区北11条東8丁目の居酒屋「あいよ」でライブを行います。
 飲み放題付(!!) 4000円です。ぜひ、おいでください。

0 件のコメント: