さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年9月23日水曜日

JR日高本線視察 どんどんひどくなっていく

 私と佐野弘美道議、菊地日出夫、本宮幹夫、

壁悦夫の日高町議、三上事務局員で、日高本線

を視察しました。





 日高本線は、今年1月の荒天・高波で、線路下の

土砂が流出、不通となったままです。

 しかし、JRは、その後も処置をせず、今度は別

の箇所から、土砂が流出。

 ひどい状況になっている箇所が増えているので

す。

 線路は、宙に浮いた状態となり、JRはあわて

て、浮いている線路を切断・撤去していました。

 いつまでも放置し、次々と不具合が生じれば

、「もう復旧は不可能ではないか」というあきらめ気

分が広がるかもしれません。


 さらに、重大なのは、線路すぐ近くに国道がある

ことです。

 土砂の流出がさらに進行すれば、JRだけでな

く、国道まで通行不能になりかねません。

 もし、それが事実になると、日高の東側部分は、

JRも国道の通行できなくなり、陸の孤島になりか

ねません。

 この冬の天候・荒波が心配です。

 一刻も早く、対処しなくてはなりません。

0 件のコメント: