さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2017年5月22日月曜日

国民平和大行進

 「核兵器のない平和で公正な世界」めざして、毎年、「平和大行進」が行われています。
 今年は、5月1日に礼文島を出発、7月28日に東京に集結。別のコースは、8月6日に長崎県に到着します。全国すべての都道府県を通ります。
 5月20日に、札幌市を通過しましたので、私も行進に参加しました。

 共謀罪、憲法改正など、危険な動きのある今こそ、このような草の根の運動が大きな意味を持ちます。
 こういう運動を、さらに大きく広げていきたいです。

0 件のコメント: